2019年度宮崎県吹奏楽コンクール

ご報告が遅くなりましたが、8/4(日)に開催されました第64回宮崎県吹奏楽コンクールにおきまして、日向市民吹奏楽団は「ゴールド金賞」を受賞しました‼️🎉
4年ぶりの金賞受賞
4年前にいたメンバーもいれば、ここ最近入団したメンバーもいますが、今回の結果を受けて団員それぞれの喜び方がありました😊
黄金糖、きんかんのど飴、乳酸菌ショコラ、リアルゴールドなどの「金」シリーズのおやつが効果的だったのかは分かりませんが、その願い通り金賞を受賞できて良かったです😁
 ...
今回演奏した曲は、
課題曲:I「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲
    作曲/林大地
自由曲:交響組曲「高千穂」より Ⅳ.紺碧の空、雲流る
    作曲/河邊一彦

 

細かなミスはあったものの、それも含めての本番。
他の3団体よりも少ない人数でしたが、今のメンバーでしかできない最初で最後の演奏。
これまでの練習でやってきたことを、たった「12分」という時間にどこまで凝縮できたのかは分かりませんが、とても楽しい12分間で、ホールに日向市吹サウンドを響かせることができたと思います👍
ホールが響いた以上に、会場にいらっしゃったお客様の心に響いてくれたのならとても嬉しいです🎵
 
表彰式後の解散式の様子も、演奏面の反省点はあれど、今の日向市吹の雰囲気を表しているなと。
帰りのバスに向かうときに、紺碧の空に雲が優雅に流れているのを見て、12月の定期演奏会や来年の夏に向けてまた頑張っていこうと思いました
 
因みに、打上げの盛り上がりも「ゴールド金賞」でした😁
そんな日向市民吹奏楽団を今後ともどうぞよろしくお願いいたします❗️